オーソモレキュラー栄養療法

オーソモレキュラー栄養療法とは、検査結果を用いてビタミンやミネラルなどの不足栄養素を適切に投与する治療方法です。うつ病症状の原因として挙げられるATP産生効率の低下やホルモンバランスの崩れを解消することで症状改善を図ります。

三大栄養素(糖質、タンパク質、脂質)の不足やホルモンバランスの崩れなどが原因で生じる精神的な症状を改善するためには、専門家による指導のもと必要に応じた栄養素を補填することが最も効果的です。

ATP(アデノシン三リン酸)とは

ATP(アデノシン三リン酸)とは、三大栄養素(糖質、タンパク質、脂質)から産生される生命活動に必要なエネルギーの貯蔵・利用に関わる物質のこと。ATPが分解されてできる物質を消費して筋肉の収縮などの生命活動をするため「生体のエネルギー通貨」と呼ばれています。

東京・新宿でオーソモレキュラー栄養療法なら「うるおいクリニック」

コース料金

1ヵ月コース ¥27,280(税込)
3ヵ月コース ¥60,280(税込)